FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 金星のパーパ・カルタリ・ヨガ

親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回は、パーパ・カルタリ・ヨガを見ていました。

このヨガは、単純化すると凶星に挟まれたハウスの状態をパーパ・カルタリ・ヨガと言います。

事例ですが、金星が太陽と火星に挟まれています。その結果、金星の象意とハウスに負の影響がもたらされる事になります。
キャプチャ
この金星はマラヴィヤ・ヨーガが形成されるほど素晴らしい金星なのですが、6室には太陽が、8室には火星とケートゥにより、パーパ・カルタリ・ヨガが形成されています。

「パーパ」は罪を意味し、「カルタリ」ははさみを意味するので、このヨガは過去の罪のはさみとして示され、人生のポジティブさを切り落とします。このヨガの効果は、しばしばカルマ理論の観点から説明されます。パーパ・カルタリ・ヨガの悪影響は、健康状態の悪化や否定的な行動から過度の欲求にまで及びます。このヨガは、結婚が遅れたり、関係が満たされない場合にも重要な役割を果たします。一般的に、悪影響は職業生活よりも個人生活の方が感じられます。

内容としては、過去の罪のはさみになるらしい。

または、カルタリはサンスクリット語で、切り刻むことを意味します。罪の惑星が星占いで家の両側にあるとき、彼らははさみのようにその家の果物を切ります、すなわち、彼らはその家の縁起の良い結果を破壊します。これは占星術の言葉でパパカルタリヨガと呼ばれています。

このチャートは女性のチャートですが、太陽と火星、ケートゥ等の影響により、金星7室は縁起の良い結果を破壊される事になるようです。7室の破壊は強い金星なので異性を引き付ける力がありますが、関係に問題が生じて離婚、別離に繋がる行為(カルマ)が出る事になるようです。実際に彼女は離婚しています。

結婚が起きたのは木星火星土星期でした。
木星から見ると7室は山羊座です。木星ナクシャトラロード土星です。
山羊座に火星はアスペクトしており、ナクシャトラロード木星です。
木星の対面の7室には土星がいます。土星ナクシャトラロード土星から見た蟹座のロードである月です。

このマラヴィヤ・ヨーガの金星のナクシャトラロードは戦を司る火星です。

結婚や恋愛の鑑定依頼は以下になります。基本的に時間をかけて徹底的に精査しています。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
結婚や恋愛の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術 結婚の有料鑑定につきまして」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

※ご相談が大変込み合っておりますのでやり取りにはお時間を頂いておりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

結婚に関するカテゴリ