fc2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 金星が最も重要 その1

親愛なる読者の皆様、こんにちは。
久々の記事の更新ですが、結婚恋愛の場合、何度確かめても金星が最も重要な惑星として機能しているようです。

それは、女性だけではなく、男性も同様に金星の状態そのものが結果的に結婚に関連する様々な結果を生み出す惑星として機能しています。

金星の単純な象意ですが
金星、女性、ロマンスセクシュアリティ、情事、愛、美/調和、王室の自然、勝利/食事、平等、喜び/笑顔、結婚/パートナーシップ、花、香水/香り、ファッション産業、美的能力、映画、芸術、音楽、創造性、情熱、歌/踊り、詩/文学/絵画/装飾、豪華、ジュエリー、運搬/乗り物、魅力、魅力、化粧品、銀行、銀行、莫大な富(ラクシュミ)、腎臓、生殖器女性、さまざまな種類の分泌物、精液、水の要素。

一つずつ見ていくと金星には象意が含まれるので男性にとって金星の状態が即ちの状態を示唆しています。そのため、健全な金星なら問題ないですが、金星が減衰や凶星による強い影響、ドシュタナハウスに在住している場合、不健康なに繋がる可能性を示唆しています。

次のロマンスですが、ロマンス自体の意味を検索すると
ロマンス、〔短く激しい〕恋愛
・〔激しいまたは理想的な相手との〕情事、性愛
・〔強いが長続きしない〕愛着、興味
・冒険心、英雄的行為への憧れ
・〔中世の〕騎士道物語
・〔長編の〕冒険[伝奇・空想]物語
恋愛小説[映画・文学]
・〔話や説明の〕虚飾、荒唐無稽
・《音楽》ロマンス◆叙情的な短い楽曲。


何気にロマンス自体には様々な意味があるようですが、この場合のロマンスは主に恋愛や情事、性愛、愛着、興味等が含まれている可能性があると思います。

そのため、金星の配置により、その人の恋愛や情事、性愛、愛着、興味の性質が分かる事になると思います。何気に最も輪廻を左右する愛着に金星の影響があるのなら、輪廻の解放には金星の行方が重要になりそうだと感じてしまいました。

次はセクシュアリティですが、検索すると
セクシャリティとは「性の在り方」を示す言葉。代表的なセクシャリティに、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーなどがあるが、あくまで一部を切り取って表現したものでしかない。よく「セクシャリティはグラデーション」と言われるが、まさにその通りで、一口に「ゲイ」といっても、グラデーションのように「ゲイ」の中にも無限の「性の在り方」がある。また、LGBT以外の異性愛者の人にも、それぞれセクシャリティがあり、その在り方も実に多様なものである。

アメリカ心理学会の公式見解において人間にはセクシュアリティを構成する四つの要素があるとされ、①生物学的性、②ジェンダーアイデンティティ(性的自己同一性、性自認)、③社会的性役割、④性的指向の4つであると述べられている。


基本的な象意としては、セクシュアリティ=性の在り方なのだろうと思います。この部分はある種の秘密の部分ではありますが、金星の状態を見る事により、ある種の性癖が分かってしまう事になりそうです。

普通の人はノーマルなセクシュアリティを持っていると思いますが、最も変わったセクシュアリティはおそらくですが金星+ラーフの接合だろうと思います。最も激しいセクシュアリティは金星+火星の接合だと思います。

セクシュアリティが喪失するのは金星+ケートゥの組み合わせだろうと経験的に思ってしまいます。長くなりましたので続きが次回にしますが、セクシュアリティは人の秘密の領域なので調べると面白いかもです。データ的には欧米人のネタを調べれば色々と分かる筈です。

結婚恋愛の鑑定依頼は以下になります。
↓↓↓
結婚や恋愛の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

hayatoさんへ

こんにちは。
金星+ラーフ+火星のコンビネーションに関しては、三つの惑星の意味、どのハウスにコンジャンクションしてるのか、火星と金星がどのハウスを支配しているのかで象意に変化が起きます。そのような事が前提になります。

そのような感じで調べると穏やかな惑星が二つの凶星と共演となりますが、これは、執拗な恋人やストーカーなどを作りやすいとされています。火星と金星の組み合わせで愛への執着を生み出し、ラーフの存在が一段のその影響を増す事になります。結果的にその人は、その愛に関して取りつかれた人になりやすい。それは、状況が悪いと身体的虐待に繋がりやすい。したがって、明らかに厄介な組み合わせの一つになります。ハウスが違えば、富、贅沢、生活の便利さなどに執着をもたらすかもしれません。
 火星の関与により、人の贅沢を達成するために最善を尽くす準備ができる事になります。ラーフと火星の組み合わせは、常に非常に活発な人を生み出します。これはまた、人を創造的な側面に執着させる可能性があり、持つべき強迫観念の一つになります。彼らは、映画や芸術にも非常に興味を持っている可能性があります。


記事ありがとうございます。
金星+ラーフ+火星のコンビネーションはどういったセクシュアリティになるでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術 結婚の有料鑑定につきまして」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

結婚に関するカテゴリ