FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 クジャドーシャ

親愛なる読者の皆様、こんにちは。
インド占星術において戦いの惑星である火星が2、4、7、8、12室に在住する時、クジャドーシャと言われています。

端的にクジャドーシャの型は結婚には悪く作用するのでこの場合の対処法は同じクジャドーシャの人を選ぶと良いと言われています。火星同士を相殺する事により、火星の毒素(ドーシャ)を緩和する事が出来ると判断する模様。正直、本当かは不明ですが。

ですが実際的に強いクジャドーシャ持ちは婚期が遅れやすい。
D1チャート
キャプチャ
チャートを見ると火星は7室在住なので上のクジャドーシャの配置にヒットするのですが火星はヨガカラカの惑星であり、最も力を発揮するハウスに在住しています。やぎ座の支配星である土星も同様に最も強いハウスに在住しています。この場合、理論上は、クジャドーシャがキャンセルされている事になるのですが現実的には34歳前にもなるのに結婚が出来てはいない。

生来的凶星が本当の意味で吉星に変化する事はない。
あるのはタモグナの性質がラジョグナの性質に変化するという事。

サットヴァ的になる事はない。
チャラダシャー的な流れとしては(DKNは獅子座です)。

■牡羊期 2000年12月(18歳) - 2009年12月(27歳)
■ 魚期 2009年12月(27歳) - 2013年12月(31歳)
■水瓶期 2013年12月(31歳) - 2021年12月(39歳)

牡羊座期の時期にはDK木星のアスペクトがありましたがゴールには至らず。魚座期にはDK、DKNのアスペクトがなく、今は水瓶座期の時期ですが対面の7室がDKNが在住する獅子座になります。ここを逃しても次の山羊座にはDKNのアスペクトのアスペクトがあり、D1 の1-7ラインでもあります。

ですがこの話はインドの話なので相当遅い晩婚に相当する事になりそうです。日本でも34歳は色々と焦りが出てきてもおかしくはない時期になりそうです。

ヴィムダシャーで見るとSa期 2008年06月(25歳) - 2027年06月(44歳)という感じで7L土星期の時期になります。土星自体はD1&D9共に対面の7室に在住惑星なしという配置です。

♡♡♡ インド占星術 結婚の有料鑑定のご案内です。インド占星術の結婚の有料鑑定については真剣に時間をかけて精査しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
「ラーマインド占星術」というブログの管理人のナーラーヤナという者です。このブログは結婚に関する専門のインド占星術ブログです。インド占星術による結婚の鑑定は3,000円にてお受けしております。詳細は記事をお読みくださいますようお願いいたします。

現在、多忙につきまして鑑定は停止しておりますのでよろしくお願いいたします。

鑑定依頼のメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ