FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 相性診断とトリグナ

親愛なる読者の皆様、今晩は。
ジョーティシュには月の位置によるマッチングがありますが、その一つに「ガナ クタ(Gana Kuta)」があるのですが、ガナ クタはカップルの気質と性格、精神的な価値観のマッチングに影響を与えるという。

単純な話、気質を神、人間、悪魔に分けて、その組み合わせで0点か6点かにするという単純な分析になります。

※神の気質がトリグナのサットヴァを意味し、信仰心、善(goodness)、慈善(charitable)の性質を持っているとあるので日本人的にはいろんな意味で善人を意味します。

※人間の気質はトリグナのラジャスを意味し、善悪の混成なので吉と凶の混合の人生を歩む事になりそうです。

※悪魔の気質はトリグナのタマスを意味し、頑固さと暴力が支配的となるので全ての価値観は利己性が支配している事を意味します。


私的にはこの気質は人間が取り入れる食物の質により、精査が可能だと判断します。逆に言うと食物の質を正す事により、後天的に神の気質であるサットヴァが優位に働く事を意味します。

インド占星術による詳細な相性診断の鑑定をしております→詳細な鑑定情報はここをクリック
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術 結婚の有料鑑定につきまして」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

※ご相談が大変込み合っておりますのでやり取りにはお時間を頂いておりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

結婚に関するカテゴリ