FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 カール・サルプ・ドーシャ

親愛なる読者の皆様、こんにちは。
結婚に関する不適切なヨガの一つにカール・サルプ・ドーシャがあるという。

私には実証されているヨガとは思えませんが、ラーフケートゥ(蛇の頭と尻尾を象徴)に関する悪いヨガを意味します。このヨガを緩和するにはその惑星に関する寺院で適した時期にプージャをする事になるようです。インド的には、有名なカラハスティ・ラーフケートゥ・パリハラムをする事により、多少なりともカール・サルプ・ドーシャが緩和されると言われています。

どのような人がやるかと言いますと
キャプチャ
チャートを見ると蛇の頭と尻尾に他の惑星が閉じ込められた配置になっています。この配置が、人生に様々な窮屈な思いをもたらすと信じられています。あくまでも信じられているだけで実証主義者のシュリラオ先生などによると恐れる必要がないヨガという事が実証されています。

それでも素朴なインド人ならあなたには「カール・サルプ・ドーシャがある」と言われると取り合えず、カラハスティ・ラーフケートゥ・パリハラムをやろうかなという気分になってしまう。現実的にこのチャートは、ケートゥラーフの影響を受けている事だけは100%確実という事になります。理由は、ケートゥナクシャトラロードがラーフだからです。

このチャートが本当にカール・サルプ・ドーシャなら必ず、ナヴァムシャにもシグナルが展開される事になる筈です。私的には戦いの守護神である火星のラーシ(星座)に多数の惑星が在住している影響の方が数段気になる所です。特に深いカルマが眠る蠍座がポイントになりそうです。見るとジェースターに三つの実惑星が配置されているようです。このナクシャトラは時期が来るとインドラの影響ゆえに高位の地位に高まるナクシャトラです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術 結婚の有料鑑定につきまして」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

※ご相談が大変込み合っておりますのでやり取りにはお時間を頂いておりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

結婚に関するカテゴリ