FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 結婚と血縁

親愛なる読者の皆様、こんにちは。
私は、日本の情報量の関係上、海外サイトばかり見ていますが、インド結婚には、血縁の影響が濃厚だという事を理解しました。

ナヴァムシャ
キャプチャ
血縁の家族は主に2室が中心ですが、結婚カラカ金星2室に在住で配偶者の家族を意味する8室にアスペクト。ディスポジターは近隣を意味する3Hで2Lと相互アスペクト。2Lは父親を意味する9室に在住で9室には配偶者の7Lが在住しています。このチャートの場合、7L水星と結婚カラカ金星が共に2室の影響が入るチャート配置です。

このような場合は、インドの昔からのならわしであるお見合い結婚の流れになるようです。7室は一切の影響がなく、7室から見た7室には火星の影響のみのチャートの場合は、何より7Lと金星に影響を与えるハウス、ラーシ、惑星の影響が強い事を意味するようです。

日本の当たり前がインドでは非常識になる傾向があるようです。ヴェーダの考えでは、結婚には8つの結婚の形態があります。

日本的な恋愛結婚をガンダルヴァといい、意味は
現代 の 恋愛結婚 に あたり ます。 男女 が 性的 に 惹か れ 合い、 互い の 同意 の 下 に 結婚 する のが この ガンダルヴァ です。 この 結婚 の 動機 は 性欲 です。 したがって 結婚 が 長続き する か どう かは 疑わしく、 しかも 宗教儀礼 を 欠き ます。

インドで一般的な結婚はブラーフマの結婚形態です。意味は
今日 もっとも 多く 行わ れ て いる 結婚 です。 新婦 の 父親 が 新郎 を 自宅 に 招い て 宗教 儀式 を 行い、 新郎 を 娘 と 結婚 さ せ ます。 新婦 の 父親 は 新郎から なに も 受け取り ませ ん。 そういう 場合 に 限り、 純粋 な カンニャ・ダーン( 娘 の 布施) となり ます。

インドでは、ブラーフマ と ガンダルヴァ が 今日 では 一番 多く 行わ れ て いる 結婚 です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術 結婚の有料鑑定につきまして」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

※ご相談が大変込み合っておりますのでやり取りにはお時間を頂いておりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

結婚に関するカテゴリ