FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 アヤナムシャ(Ayanamsa)

親愛なる読者の皆様、こんにちは。
日々、結婚に関するネタを見ていますが、見ているサイトは海外しかないのが現実です。

日本と海外ではそもそもの違いがあります。
例えば、アヤナムシャ(Ayanamsa)ですが、日本はラヒリ(N.C.Lahiri)のアヤナムシャ一択。

海外の場合はあるサイトを見ると
N.C.Lahiri
B.V.Raman
Sayan
K.P.New
K.P.Old
K.P.Khullar

見た感じでは6通り程度の選択肢が出てくるようです。チャートスタイルは日本は何故か南インド式ですが、インドは主に北インド式がメインチャート

結婚ネタなら、マンガルドーシャの有無とマッチングホロスコープが普通に見る事が出来ます。最初にそれを見てから始めるようなものです。日本の場合は、マンガルドーシャやマッチングホロスコープ等無いに等しい。

インドはジョーティシュ以外には、数秘術ラルキタブ、KPシステム、ヴァルシャハラが普通に装備されています。これは、インド人は様々な占いを知っている事になるようです。

ダシャー自体はインド人もヴィムショッタリダシャーが最も一般的な感じと言うより、メインで分析しているようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術 結婚の有料鑑定につきまして」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

※ご相談が大変込み合っておりますのでやり取りにはお時間を頂いておりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

結婚に関するカテゴリ