FC2ブログ

記事一覧

インド占星術の結婚 蠍座の金星

親愛なる読者の皆様、今晩は。
蠍座に在住する金星の一般的な象意です。

「さそり座は金星と中立の関係にある火星によって支配される水の固着星座です。金星は愛の惑星であり、さそり座は情熱と官能に関連付けられています。金星をさそり座に置くと、この人に性、ロマンス、官能、そして愛への欲求を高めます。そのような人たちは、自分の欲望の充足に関してはかなり自己主張が強い。火星はまた愛の問題で彼らに攻撃性を与えます。これらの人々は永遠の愛と忠誠心の能力を持っていますが、彼らが不当に扱われると、彼らはサソリのように裏切り者に対する復讐の感情を発達させます。

さそり座に金星が在住する人は、非常に意志が強く、率直です。彼らは人生に何を求めているのかはっきりしています。しかし、恋愛問題では、自分の気持ちを秘密にしがちです。それにもかかわらず、彼らはロマンチックで、時には深い所有欲と嫉妬心を持つことがあります。さそり座で金星を持っている人たちがふざけていることはなく、彼らは真剣な取り組みを望んでいます。これらの人々は、本質的にかなり支配的で要求が多いです。議論を始める傾向もあります。彼らは自分たちを誇りに思っています。しかし、兄弟との関係はしばしば辛い傾向が強い。さそり座の金星は、人を狡猾で創造的にします。この配置はまた性病のリスクもあります。」


実践で見ると11室に金星が在住するチャートです。
キャプチャ
チャートの持ち主は今現在40歳の男性ですが結婚できずに苦悩しているそうです。今のダシャーはVe期 2002年12月(23歳) - 2022年12月(43歳)なので23歳から華のマハー金星期なのに結婚出来ていないようです。なんとも苦しい話です。

主な原因は金星のナクシャトラはアヌラーダーなので支配星は8室にラーフと接合するラグナロードの土星です。この配置に問題がありそうです。その証拠に土星とラーフのナクシャトラロードは共に金星です。

また、金星はジャイミニ的にGKでもあります。
金星がGKなのはこの方面に苦手だという事を意味します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

インド占星術のご案内

ナーラーヤナ

Author:ナーラーヤナ
現在、多忙につきまして鑑定は停止しておりますのでよろしくお願いいたします。

最新コメント